プロフィール

ゆきばに。

Author:ゆきばに。
お絵描き&
ワンコ大好き(*´Д`*)
雑種のエルちゃんと
平凡に暮らしてます♪

エルちゃん

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

*・・・愛犬徒然日記・・・*
愛犬エルちゃん(♀)と                                    ゆきばに。との平凡な毎日。

ありがとう エル!
2015年7月22日
カワイイかわいい可愛いエルちゃんが
17年と52日の生涯を閉じ
虹の橋を渡りお空へ旅立ちました…
記憶に留めておくために書きたいと思います。

20日まではとても元気でお散歩もご飯もいつも通りでした。
21日の朝から突然体調を崩し病院へ、
先生からは前から17歳という高齢のため
心臓と肝臓が弱っていて出来る措置はもう少なく、
出来るだけ涼しく快適にしてあげることが一番とのことでした。
病院帰る頃にはちょっと回復して歩いてましたが、
徐々に立てなくなり食欲も無くなりました。
22日はほぼ寝たきりになり介護も覚悟しましたが
その日の夜、だんだん呼吸がゆっくりになり
私の腕の中で静かに息を引き取りました。

今は寂しくて仕方ないけど
看取ることが出来たので本当に良かったです。
今は納骨も済ませて思い出に浸っている日々です。
エルは大きなケガや病気もせず最期までとても手の掛からない子でした。
(若い頃の脱走癖以外は(笑))
駆け回るのが大好きだったので今頃は若い姿に戻り空を走り回っていると思います。

生前可愛がってくれた方から続々とお花も届きエルの周りは華やかになっています(*^^*)
しばらく飾らせていただき、
お墓にも備えさせていただこうと思います。
生前可愛がってくれた方々、
応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。
まだまだ悲しくて寂しくて涙が出ますが
エルのカッコイイ生き方を見習って
私も前向きに頑張りたいと思います!p(^-^)q

エル、うちの子になってくれてありがとうね💕
いつまでも大好きだよ♪


最近のエルさん♪


雨の日と晴れの日のテンションの違いがひどい(^-^;
やっぱり気圧の変化とかなのでしょうか?

1日中寝てばかりですがお散歩する時間には
吠えたりドアを掻いたりアピールがすごいので
とってもうるさいです(笑)

昔は5時頃のお散歩でしたが
お散歩後にご飯がもらえることを覚えると
日に日に少しずつそのアピールは早くなり
今では3時半には騒ぎ始めます(´Д`;)
冬は良いけどこれからは日射しが強いので
エルとの果てしない攻防がはじまりそうです(泣)
おひさしぶりです!
かなり久しぶりの更新(;´▽`A``

色々ありまして古巣で働かせてもらったり
この数年色々ありましたが、

エルちゃんは無事に17歳を迎えました~ヾ(・∀・*)


足腰も心臓も思わしくありませんが
食欲とお散歩はしっかりしてます♪

エルちゃん♪ゆっくり歳とってねヾ(・∀・*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

